アンチエイジング

貴方が抱えるその悩み。独りで抱えず、まずは当院にご相談ください。

アンチエイジングや若返りは、なにも女性だけが求めているものではありません。
男性の方であっても、いつまでも若々しくありたいと願うものです。
そんな男性の願いや悩みを当院では下記の治療等でお手伝いさせていただきます。

プラセンタ療法

プラセンタとは?

最近、よく耳にする事の多くなった「プラセンタ」。プラセンタとは「胎盤」の事を指しています。
胎盤の薬効は古くから注目されていて、滋養強壮・若返りの薬として珍重されてきました。
その理由として、胎盤の中にはンパク質・脂質・糖質・ミネラル・ビタミン・アミノ酸などの様々な酵素が豊富に含まれており、その有効成分がアンチエイジングに効果を発揮するとされ、多くの漢方薬にも配合されてきました。

プラセンタを用いた療法

プラセンタ療法では、胎盤(プラセンタ)から抽出されたエキスの成分を注射又は内服などにより治療に用いる療法のことです。
プラセンタは新陳代謝を促進させ、自律神経やホルモンバランスの調整・免疫や抵抗力を高めるなど様々な薬理作用をもっています。

施術料金 プラセンタ注射 ¥2,000円(税別)

プラセンタの美肌作用

  1. 美白

    シミの元であるメラニン色素の生成を抑え、シミ・くすみを取ります。

  2. 保湿

    プラセンタの高い保湿力で長時間しっとりとした肌を維持します。

  3. 細胞の増殖再生

    新陳代謝を高め、ターンオーバーを正常化し健康な肌を作ります。

  4. コラーゲンの生成

    肌の弾力を決めるコラーゲン生成を助けます。

  5. 血行促進

    肌の血行を促し、健康で美しい肌を作ります。

  6. 抗酸化作用

    老化の原因となる活性酸素の発生を抑えます。

  7. 抗炎症作用

    ニキビや赤み・かゆみなどの炎症を抑えます。

  8. 抗アレルギー作用

    免疫システムを調整回復し。アレルギー反応を抑制します。

  9. 免疫賦活作用

    免疫力を高め、強く健康な肌を作ります。

  10. アミノ酸の補給

    皮膚細胞のエネルギ代謝を高め、細胞再生の材料を補給します。

ED・男性機能障害

EDとは?

EDとは英語の正式名称である「Erectile Dysfunction」の頭文字を取ったもので、日本語では「男性機能障害」の事を指しています。

EDの原因

EDの原因は「生理学的原因」「心理的原因」の大きく2つに分類されます。
血管障害・神経障害・心理的外因・内服している薬の副作用(精神安定剤、抗うつ剤、抗男性ホルモン剤、抗コリン剤、一部の降圧剤など)など様々な起因により起こるとされ、多くの男性にみられる病気の一種です。
EDの原因は様々ですが、必ずその根本となる起因があるはずです。過去の病気や現在の健康状態・内服している薬などを問診により伺い悩みを確かめ、原因の手がかりを探し、治療方法を探していきます。
EDは治療できる病気です。恥ずかしい問題でも、相談しにくい問題でもありません。 医師はEDを医学的な見地からきちんと病気として捉えています。
一人で悩まず、私たちと一緒に治療していきましょう。

治療方法

当院では、ファイザーのバイアグラを処方しております。
治療法の第一歩は、高血圧症・糖尿病・喫煙や高コレステロール値などの生活習慣病の関連因子を取り除くことです。
問診や健康チェックで問題がなければ、心因性か器質性に関わらず診断的治療として、まず経口薬(バイアグラ)の効果で評価するのが最近の傾向です。

※心臓の病気などで硝酸剤(ニトログリセリン)を使用していたり、排尿障害や血圧のお薬などを服用している場合はED治療薬を服用することができません。

AGA・男性型脱毛症

AGAとは?

AGA(エージーエ)とは英語の正式名称である「Androgenetic Alopecia」の略で「男性型脱毛症」の事を指します。
成人男性が発症する進行性の脱毛症で、生え際や後頭部から髪が徐々に薄くなっていきます。

AGAの原因

遺伝や男性ホルモンの影響、生活習慣やストレスが原因とされていますが、男性の前頭葉にある
5α還元酵素と男性ホルモンが結びつく事により、ジビドロテストステロンと呼ばれる強力な男性ホルモンに変化します。
それが周辺の髪に影響を与え、毛髪の成長を短縮させ髪を育ちにくくし、育ちにくくなった髪は細く短い髪となり、髪のボリュームも減って薄くなったと感じるのです。 AGAは進行性なので何もせずに放っておくと更に髪は減り、徐々に薄くなっていきます。
この進行を抑える事が、AGA(エージーエ)治療では重要となります。

治療方法

近年はAGA(エージーエー)の原因が明らかにされ「飲むタイプの治療薬」が登場したことで、根気よく治療を続けていけば抜け毛の進行を抑える効果や改善効果が期待できるようになりました。

飲むタイプの治療薬 フィナステリド・ザガーロ
頭皮に塗布するタイプの治療薬 塩化カルプロニウム・ミノキシジル

AGA(エージーエー)治療で最も大切な事は、根気よく治療を続けることです。すぐに効果がみられない為に治療を諦めてしまう方もいらっしゃいます。
しかしAGA(エージーエー)治療には効果が見られるまでに一定期間が必要となります。
それから処方された治療薬は、1日1回服用する・朝夕1日2回塗布するなど、指示通り使うことが大切です。
朝夕1日2回塗布を1回で済ませたり、1回に服用する量を増やしてしまうと、期待される効果は得られず副作用が出やすくなることもあります。